2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FH5のTHE TRIAL(11/25)が滅茶苦茶な件

いやどうしてこんな企画を考え(ry S2クラスを使用して3レース分の1位を確保、撮影してきたので動画にしました。 Xクラスを使用して1位になるのはほぼほぼ運ゲー(味方のミサイルに遭遇はほぼ必然な状況でXのドライバターが遥か彼方を先行)になるので自車はS2…

FH5でハイパワーRWDを走らせるのが楽になる(TCSの仕様変更) 続報

先日の記事で1速のギア比によって状況が変わる可能性が出ましたと追記した下記記事の件の続報です。

FH5でハイパワーRWDを走らせるのが楽になる(TCSの仕様変更)

先日(11/17)のアップデートによりTCSの仕様変更が行われ、ハイパワーRWD車の運用率を劇的に向上させる事が可能になりました。 ※1速のギア比によって状況が変わる可能性が出ました。検証後に後日追記します。(11/24 8:20追記)

Forza Horizon 5のドライバター神

今作ちょっと速すぎやしませんかね? 先週のシーズナルイベントのTHE TRIAL(SUMMER)もそうでしたが、速度設定がちょっとおかしい気がします。 特にグリップの低い路面状況におけるレースで顕著にそれを感じます。 こう言っちゃあれですが、それなりにチュー…

Forza Horizon 5をハンコンでプレイする

FH5のアーリーアクセス開始から一週間が経ちました。 私は大分楽しんでガッツリとプレイしております。シナリオはあまり進んでいませんが・・・。(興味がない) 当ブログでは、Forzaシリーズの動きの面で他の情報系ブログでは踏み込まない様なコアな部分を取…

Forza Horizon 5 The Gauntletでドライバター神(UNBEATABLE)

The Gauntletが今作は凄い長い(ゲーム中最長)、S2クラスで18分かかるという話なのとドライバターの神が今回めっちゃ速くてやばいという話を聞いたので、じゃあ走ってさくっと1位の動画撮ったろw と思い、せっかくだから今作で今のところ最も特色の強い車で…

Forza Horizon 5の挙動

1日プレイした時点での、FH4と比べた感想になります。

Forza Horizon 5 FFB Setup

FH5のアーリーアクセスが開始になりました。