Forza Horizon 5 The Gauntletでドライバター神(UNBEATABLE)

The Gauntletが今作は凄い長い(ゲーム中最長)、S2クラスで18分かかるという話なのとドライバターの神が今回めっちゃ速くてやばいという話を聞いたので、じゃあ走ってさくっと1位の動画撮ったろw と思い、せっかくだから今作で今のところ最も特色の強い車である(と思われる)BMW X5MのForza Editionを1600PSのダート仕様(S2クラス)にして走ってみました。

 

もうやりたくない。

それなりに絵面になる状態で1位になるのに半日かかりました。すっごい大変だった。

すーぐ吹っ飛ぶしドライバターにオンロード区間で突っつかれるし長いしコーナー多すぎるし覚えきれないし疲れるしでもうHPは途中でゼロになっていました。

X5MFEのカテゴリーはExtreme Track Toyですが、ステータス上、相手にアポロIEとかF40Cとかが出てくるのです。

そんな中で、元がオンロード用(スリックタイヤ?)の車にラリータイヤを履かせてダートコースを走ると、ダート区間少し優位に立てますがオンロード区間のグリップ差が激しくて常時動くシケインと化していました。

"The Colossus"等の全域オンロードコースは神ドライバターでも全然勝てるのですが、慣れていないのもありますがダートは非常に難しいですね。

しかもパワーに対してグリップが全然足りていない。

フーニガンのRS200とかならもう少し楽に走れたのでしょうか・・・。