Forza Horizon 5でロケバニのワイドボディキットが消えた模様

Forza系の界隈で「FH5からロケバニのボディキットが消えている」という内容が話題になっています。

ロケバニ(ロケットバニー)だけなのか他もなのかはわかりませんが、FM7で初めて登場し、FH4でも登場したのにFH5で消えてしまったという現状は次期FMにも登場しないという事と同義であると言えるでしょう。
既に有名ブランドの地位を築いている同キットですが、FMはともかく世界的に売れ行きが好調なFHに収録させないというのは、普通に考えて広告面でかなりの不利益が生じるはず。
FH開発側(PlayGround)としてもこんな大注目のブランド、当然FH5でも収録オファーを申請しているはずです。
しかし応じなかった。
三浦氏(ロケバニ発案元)が、それに応じなくても良いだけの利益を何処かで得られた故の結果という線が濃厚でしょう。
そ~ですか~・・・結構好きなデザインが多かったので残念です。


ところで、全く関係無いのですがGTPlanetを眺めていたらこの記事にこんな記述がありました。
キャプチャ

・・・・・へぇ~・・・・・。
ロケバニの発祥国・・・日本だよなあ・・・。
そういえば、トヨタ車がレースゲームに対して突然ライセンスを許可しなくなったと思ったら一部のレースゲームには平然と収録されていっているという出来事がありましたね。
最終的に、なんだかんだ収録されるタイトルは増えていきましたけど。
はて・・・・・。

まあ、そのうち答え合わせが出来るのでしょう。
その答えが合っていないことを祈ります。